お問い合わせから
施工までの流れ

STEP01

まずは、お気軽に
お問い合わせください

不明な点やご質問を随時、受け付けておりますので、まずはお電話やお問い合わせフォームからお気軽にご連絡・ご相談ください。

お問い合わせイメージ

ライン01

現場調査イメージ

STEP02

足場の専門家が
事前に現場を調査します

足場経験の豊富な専門家が現場調査をします。
現場の立地条件の確認や、足場仕様の確認をおこないます。
現場にあった最善の仮設工事を検討します。

また、近隣への配慮等も考慮するようにしています。

ライン02

STEP03

それぞれの現場にあった
お見積りのご提案します

現場調査にお伺いさせて頂き、調査した内容を元に平米数の測量や、工事条件(敷地スペースなど)の確認をし、見積もりを作成します。

それぞれの現場に合ったご提案をいたします。

見積りイメージ

ライン03

申し込みイメージ

STEP04

お申し込みから
足場工事の流れ

現場調査と打ち合わせで決定した内容でお見積りを提出いたします。
内容をご確認いただき、納得していただいた上で、ご発注となります。

初回物件に限り、工事日に代金の半金を現金でいただき、解体後に残りの代金をご請求させていだきます。
2件目以降は仮設した月に6割、解体した月に4割の出来高になります。
お支払い条件は現金です。

ライン04

STEP05

近隣の方へのご挨拶
足場の組み立て・施工

現場に入る前に必ず近隣の方へのご挨拶をさせていただいています。

足場施工は足場の専門家スタッフが作業の手順・KY活動・安全確認をおこない、お施主様のご納得された足場の組み立て作業に入ります。

足場組み立て・施工イメージ

ライン05

安全確認イメージ

STEP06

施工中の安全確認と
近隣へのご配慮

足場施工中の安全確認や近隣環境に最善の注意を致します。

無事に足場撤去されるまで、チェック体制は怠りません。
足場組立時に出たゴミ等の処理、及び現場や近隣の清掃をおこないます。

ライン06

STEP07

足場の解体・撤去作業
最終チェック・清掃

無事に工事が終わり、足場撤去作業になります。建物を傷つけないよう、細心の注意をはらって足場を解体・撤去させていただきます。

これで全ての作業が完了となります。足場撤去完了後、建物に傷などが入っていないか最終確認をし、近隣を含め、掃除をおこないます。

最終チェック・清掃イメージ